TOP >  全て繋がっている

全て繋がっている

おはようございます

危うく遅刻!家の外でエケベリアの写真撮ってた

土の力って凄いね!こいつがまた良く育つんです♪

最近友達のなっちゃんに教えてもらった水耕も礼彩が良く瓶に植え替えて育ってきてる

 

凄い勢いで根っこが伸びてきて

多分めちゃくちゃ水分吸ってるんだろう

葉の先から水滴が落ちるくらい吸いまくってるんです

土も水も本当に大事なんだなぁ

ちなみにウチの土はばあちゃんが昔畑をやってた頃の土使ってます。

農薬とか使わなかったみたいだから土の栄養が凄いのかな?植えるとメキメキ育つんです

小さい頃嫌だよーって言いながら土いじったり田んぼにイナゴ取りに行って佃煮にしたり

あの思い出があるからきっと山が好きなんだろうなぁ

ちなみにばあちゃん

90歳メッチャ元気です笑

 

先日先輩に色んな話を聞かせてもらった

中々話せないような話を色々聞かせてもらった

 

新しく作った唐草模様

これ実は今までよりかなりシンプルに模様の数少なくなってるんです

その分太い一本に凝縮させてみました

全て繋がるように

螺旋巻いたような一本の太い幹が出来ました!

もう少し煮詰めてみよう!

今日も水と土蓄えてお待ちしておりヤス!

 

ページトップへ